犬 猫が嫌いな匂い

犬 猫が嫌いな匂い-猫には受け入れられない味

私たちの住む環境にはさまざまな匂いがあります。嫌いな匂いも好きです。実際、家の中の猫も同じです。猫は農薬、強い香水、匂いなどの匂いに敏感です。油煙などは猫が嫌いなにおいです。

1.通常の状況では、猫が受け入れられない匂いがたくさんあります。私たちは刺激的な匂い(香水、オレンジなど)に精通しています。これらの匂いは猫が受け入れるのは簡単ではありません。さらに、レモンや匂いもあります。オレンジの匂いも猫に迷惑です。このため、猫が鉢植えに近づいて家具を傷つけないようにするために、多くの親は、猫が家具の鉢植えに近づくのを防ぐために、レモンの香りの香水や芳香剤を家具の表面にスプレーすることを選択しますそれらを傷つけることから。

2.猫が嫌う匂いがあることに注意してください。たとえば、殺虫剤、強い香水、樟脳、鉄油、制汗剤、ペパーミントの匂いなど、猫にも嫌われます。もちろん、親は猫の匂いの好みを本当に知っている必要があるので、たとえば、猫に匂いを嗅がせて、それを受け入れるか好きかを確認するなど、いくつかのテストを行うこともできます。

3.猫にはたくさんの種類があります。多くの猫は似たような香りの好みを持っていますが、個々の猫が異なれば香りの好みも異なります。たとえば、オレンジの味を受け入れる猫もいれば、受け入れない猫もいます。これが猫の違いです。飼い主として、猫の匂いの好みを知りたい場合は、簡単なテストを行うことができます。