猫のグルーミングの仕方

猫のグルーミングの仕方 - ペット用品 通販

猫のグルーミングの仕方-猫の毎日のグルーミングに欠かせない知識

ほとんどの飼い主は、猫をグルーミングのために美容院に送ります。第一に、時間を節約するため、第二に、プロの美容師を通して猫の世話をするために、効果は当然より良くなります。愛するペットを自分でドレスアップしたい飼い主を満足させるために、猫の毎日のグルーミングに必要な知識を提供します。 f:id:xlxm:20210819173253j:plain

子猫が生まれるとすぐに、母猫が舌を使って毛皮を片付ける方法を教えてくれます。こ


れがすべての猫の本能です。ただし、猫が人間のペットになった後は、これらの片付け作業が飼い主の責任になります。 。

仕分け作業がスムーズに行われていれば、それほど難しくはありません。一般的に、長髪の猫と短髪の猫のグルーミングは異なります。グルーミングを行うときは、猫を屋外またはプラスチックマットの上に置いて、ノミやフケを屋外に置いて減らすのが最善です。細菌性寄生虫の繁殖地。
長い髪の猫-1日15〜30分間手入れをする必要があります。そうしないと、髪が絡まってしまいます。重症の場合は、獣医に助けを求める必要があります。 。

あなたは基本的な歯の近い、薄い歯の櫛、ワイヤーブラシと歯ブラシを持っている必要があります。猫の毛をとかすには、歯が密で細い2つの目的のブラシを使用し、抜け毛を取り除くためにワイヤーブラシを使用し、最後に、顔の毛をとかすために歯ブラシを使用します。

ショートヘアの猫-髪の毛は硬く、短いです。週に2回とかすことができ、毎回約30分で行うことができます。基本的な金属製の歯の近い櫛とマッサージ用のゴム製ブラシが必要です。黒が見える場合は、金属製の歯の近い櫛を梳き、ノミをチェックすることができます

小さな光沢のある粒子はノミです。また、ショートヘアの猫は毛皮をマッサージする必要があります。マッサージブラシで猫の全身をマッサージすることができ、とても快適です。

爪を切る-先端部分を切るだけですが、猫のピンクの爪の根元は生きた肉なので、切らないように注意してください。

トリミング-特別なスタイリングが必要ない場合、通常、猫がトリミングする必要があるのは、耳、手のひらの底の手のひらの毛、臀部の後ろと肛門の周りの雑毛です。