ペットの寒さ対策 犬

ペットの寒さ対策 犬-犬が風邪をひいているかどうかを見分ける方法とそれを解決する方法

風邪をひいた犬のためのヒント-症状

風邪の主な症状は、倦怠感、活力の欠如、鼻水、涙目、体温の上昇、咳です。上記の症状はすべて、犬が風邪を引いたことを示しています。対応する解決策を講じてください。治療が不十分だと、風邪が肺炎にまで及ぶ原因となります。

風邪をひいた犬のためのヒント-解決策

あなたは治療のために専門のペット病院に送ることを選ぶことができます;あなたは犬のために特別な風邪薬を服用することを選ぶことができます。

風邪をひいた犬のためのヒント-薬のためのヒント

1.風邪の初期段階では、次のような子供の風邪薬を服用することを選択できます:Xiaoerの風邪薬と顆粒はすべて利用可能です。摂取量は子供の用量であり、決してないことに注意してください。犬用の成人用薬の服用を許可されています。

2.風邪の初期段階では、アスピリンを1〜2錠/回経口摂取するか、30%アナルギンを1日1〜2回、毎回2 ml注射することができます(専門家の指導の下で完了してください)。

3.咳の症状のある犬は、甘草の錠剤を1日2回、3〜4錠/回経口摂取できます。

4.犬の通常の体温は39.3℃を超えません。風邪をひくと、犬の体温は40℃を超え、悪寒を伴います。このとき、冷房と痛みの薬を選ぶことができます。一般的なものはAntongdingです。犬の体重に応じて0.5〜2mlを注射する必要があります。中国医学はBupleurum注射を選択できます。効果は比較的良好です。

5.犬の複雑な感染症の場合、最初の選択肢は、1日2回、単位としてペニシリン400,000〜800,000の筋肉内注射です。

6.犬に明らかな問題があり、飼い主が理解できない場合は、犬の治療時間を遅らせないように、すぐにペット病院に相談してください。

風邪をひいた犬のためのヒント-注意が必要な問題

1.犬の通常の運動量を強化し、体の抵抗力を高める必要があります。

2.犬の体の免疫力を向上させます。

f:id:xlxm:20210830174756j:plain