子猫 餌 ふやかし方

子猫 餌 ふやかし方-生まれたばかりの赤ちゃんの世話をする方法

赤ちゃん猫が生まれた後、赤ちゃん猫が母親を最も必要としていた時期だった場合、この時期の母親猫が子供を気にしない種類だった場合、または野良猫がで両親に拾われた場合今回は両親に小さなミルクキャットの世話をしてもらう必要があります。プロセスはもっと難しいかもしれませんが、成功すると、小さなミルクキャットはあなたを母親として扱います。

1.給餌

f:id:xlxm:20210902160542j:plain

      小さなミルクの猫はキャットフードを食べず、ヤギの粉乳しか与えられないため、小さなミルクの猫に餌をやるのはもっと面倒です.40°Cの沸騰したお湯で醸造し、次の頻度でボトルを与えることができます2時間ごと。食べた後、バクテリアの成長を防ぐためにボトルは時間内に掃除されるべきです。

2.排泄

       生まれたばかりの子猫は自分で排泄することはありません。通常は、母猫が子猫のお尻を舐めて排泄を刺激するはずです。もちろん、飼い主が猫のお尻をなめることはできません。飼い主は紙タオルを使う必要があります。または綿の綿棒を使用して、生殖器と肛門を優しく拭き、排泄を刺激します。環境衛生を維持するために、おむつをケージに入れて、時間内に交換することができます。

3.猫のトイレ

      生まれたばかりの猫は体温を自己調節できないため、温かいごみを用意することがさらに重要です。猫のトイレが置かれる場所も特別です、それは換気され、暖かく、乾燥していて安全でなければなりません。冬は猫が風邪をひかないように、衣服などの暖かいものを巣に入れてください。

       小さなミルク猫は、頻繁に餌をやったり排泄したりする頻度に過ぎません。この期間中は、親が世話をする必要があります。小さな猫をあなたの近くに置いて、服を着せるのが最善です。猫はあなたの匂いを嗅ぐとより安全に感じるでしょう。