猫のストレス反応

猫のストレス反応-猫のストレス反応はどのようなものですか?

キャットフード、環境の変化、おびえたり、駆虫したり、予防接種をしたりすると、猫はストレス反応を起こします。猫の中には大きく振る舞うものもあれば、小さく振る舞うものもあります。主な反応は、猫の嘔吐、下痢、柔らかい便、つまり緩い便です。このような問題が発生した場合は、最初に猫に薬を使用せず、最初にプロバイオティクスでコンディショニングし、問題が軽減されるかどうかをしばらく観察してから、薬を使用するかどうかを決定するのが最善です。ストレス反応とは別に、猫の下痢を引き起こす可能性のある他の状態はありますか?

    生後3か月の猫の場合、ドライキャットフードを食べるときは通常の食事に注意する必要があります。毎朝と夕方に給餌するか、毎朝、午後と夕方に給餌します。一部のペットの飼い主は猫を愛し、空腹を恐れています。その結果、猫は食べ過ぎて、消化不良や軟便に悩まされます。この種の猫の場合、半日または1日絶食し、食事を調整し、定期的に餌を与える必要があります。その後、プロバイオティクスを使用して条件付けを行うこともできます。

    また、急に寒くなったり、暑いのでエアコンの効いた部屋に泊まるのが楽しみです。保温に気をつけないと必然的に風邪をひきます。もちろん、この状況はより一般的です。これは、猫にくしゃみ、鼻水、咳などの症状があるかどうかを確認するために観察する必要があります。

    猫に通常の胃腸の不快感やストレス反応による下痢や嘔吐の症状がある場合、両親は最初にプロバイオティクスで一定期間調整することができます。状態が一定期間同じままで改善しない場合、両親は服用する必要がありますペット病院への猫治療に行きます。